活動日誌

止めよう!戦争法!

 国会会期の大幅延長が強行されたなか、緊急に呼びかけられた市役所前集会には400人が参加しました。デモに先立ち行われた集会では、弁護士・宗教者・女性・青年が戦争法案反対と決意を表明!井上さとし参議院が「延長国会で安倍内閣をボコボコにしよう」と国会報告をしました。

 集会後、四条河原町まで「止めよう戦争法」「戦争立法は憲法違反」とデモ行進。沿道からも大きな激励がありました。

(更新日:2015年06月25日)

活動報告123号ができました

5月議会終了本会議で、山ノ内浄水場跡地活用にあたり水道施設撤去のための補正予算について「跡地活用については住民の要望を重く受け止めるよう」賛成討論しました。

 経済団体訪問や京都市消防団査閲、京商連創立60周年記念祝賀会の様子等を掲載しました。NO,123

(更新日:2015年06月10日)

毎年恒例。甲子園観戦!

山田こうじ・かみね史朗旅行会恒例の阪神甲子園球場 第29回プロ野球観戦に行ってきました。

対戦相手は、7連勝中の日本ハム、大谷投手!迎え撃つは阪神タイガーズ、メッセンジャー投手。お互い譲らぬ投手戦!

1対0で阪神タイガースが勝利!

(更新日:2015年06月07日)

経済団体訪問

 昨日は朝から夕方まで一日、山中団長、ひぐち経済総務委員長、くらた議員、議員団事務局とともに商工団体や業界団体など経済関係団体や金融機関本店、労働団体などを訪問し、懇談・調査を行いました。

 多くのところで歓迎していただき、お話を伺うことができました。「厳しい経済状況の下で一致点で共同を」有意義な一日でした。

(更新日:2015年06月03日)

はじめまして!山田こうじです!

ホームページを立ち上げました。よろしくお願いします!

(更新日:2015年06月02日)

Page 1 of 11